ウェルネスを研究する

ウェルネスとは?ウェルネスツーリズムとは?長寿とは?ブルーゾーンとは??ヘルスからウェルネスへ新しいウェルネスを世界に提唱していきます!

沖縄発SDGs環境と人に優しい企業応援!

沖縄生まれのスポーツブランドを応援!
Tee-chi(ティーチ)公式サイトのブランドストーリー構築ご依頼を受け、ウェルネス寄稿しました。キューカンパニー株式会社@駒木根澄子社長ご依頼ありがとうございます。
▶︎ Tee-chi OKINAWAは天然素材の #風化造礁サンゴ をレーヨンに練り込んだ繊維「サンゴファイバー」を用いて、スポーツ用の機能性新素材「Tee-chi サンゴクロス®️」を開発しました。アンダーミクロンサイズの無数のサンゴ粒が繊維の中に分散することによって、サンゴ一粒一粒が紫外線を防ぎ、高い #UVカット 効果があるそうです。
#ティーチ とは=沖縄の言葉で「ひとつ」。
#沖縄には争いを避けみんなが調和することを求める美しい思想が生きています。勝ち負けばかり競うのではなく、豊かな自然を肌で感じながら思い切り体を動かせば、人は人と、自然と、そして本当の自分とひとつになれる、そして「つながる」。
▶︎コロナによって大きく世界が変わった今、安全安心を基盤に、健康、自然、環境との共生、持続可能な“ウェルネス”な生き方を志向する人口層は世界中で増加し、ウェルネスが時代の上位価値に浮上してきています。新しいウェルネスとは、#環境の一部である内なる健康環境と外なる自然環境地域社会の持続可能を志向し人生を豊かに彩るライフスタイルを実践すること (琉球大学ウェルネス研究分野)であり、SDGs を達成するアクションそのものになります。企業の社会的責任投資(SRI)やESG投資と重なり、ウェルネス産業は大きな成長トレンドに向かっています。
▶時代はTSUNAGARI(つながり)へ
物質的豊かさから精神的豊かさへ、生きがい、自己実現の欲求に向かっていくウェルネスの時代。その実現に“つながり”の大切さはますます求められていきます。自然、人、地域、社会、世界との様々な‶TSUNAGARI″が長寿にも結びつくことは 世界5大長寿地域の #ブルーゾーン 、#ブルーゾーンのひとつである沖縄 が証明してきました。
今こそ、ウィズ/アフターコロナ時代の新しい生き方、新しいライフスタイルに求められる「よりよく生きる」「ニューノーマルな生き方」を提案する企業方々と、沖縄から世界に提案していきたいと考えております。
Tee-chi OKINAWAブランドストーリー

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